Hangab Blog


   \Hangab展〜後編〜の案内とDM紹介! /

2017/10/10

こんにちは!今回は『Hangab展 Vol.2 ~後編~』のDM紹介です!

HANA-DM02HANA-DM01

DMは毎回、メンバー全員であーしたい、これがイイ、あれも入れたい~とアイデアを出し合って捏ねていきます。

今展DM、イラストはpaper piece press(blog書き手です)がメンバーの作品を描き起こして、
デザインはUKKARI.Rが今回も丁寧に仕上げてくれました。

そして印刷はレトロ印刷さん。クラフト紙に白インクと黒のつやプリが光って、メンバー一同お気に入りです(自賛)!

展覧会は11月2日から。秋の下北沢でお待ちしてます!

『Hangab展 Vol.2 ~後編~』
:会場:GALLERY HANA 下北沢
    世田谷区下北沢東京都世田谷区北沢3-26-2(小田急線 井の頭線「下北沢」駅北口徒歩5分)
:会期:2017年11月2日(木)~5日(日) /11:00~19:00 (最終日は17:30)

 


   \Hangab展【Vol.2】前編ありがとうございました!!/

2017/10/02

こんにちは!
cafe&gallery LupopoさんにてのHangab展【Vol.2】~前編~は無事終了しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました!

また、Twitterプレゼント企画へのご応募やRTの反応も沢山いただき、メンバー一同充実した展示となりました。
一部ではありますが、今回の展示風景をご紹介。ちなみにメンバー個々の作品写真はLupopoさんに撮っていただいたものです。会期前から本当にお世話になりました、ありがとうございました!

では、近々~後編~のご案内でまたお目にかかります!

LUPOPO_4196 LUPOPO_1071 LUPOPO_1499
LUPOPO_8536 LUPOPO_1228 LUPOPO_6603
LUPOPO_9438 LUPOPO_9558 LUPOPO_4488
LUPOPO_3200 LUPOPO_4857 LUPOPO_1750

 


 

   \プレゼント企画が始まりました!/

2017/08/29

こんにちは!
cafe&gallery LupopoさんにてのHangab展【Vol.2】前編に向けてTwitterでのプレゼント企画が始まりました!各メンバーがひとつずつ商品をご用意。8作品の中からご希望の作品をお選びください。↓

present_03

present_04

以下の2画像↓の詳細をお読みの上、3つの手順でご応募ください。

@hangab_netをフォロー
②プレゼント企画詳細のツイートをリツイート
③その際にご希望の作品番号(&作家や作品へのメッセージもぜひ♪)をリプライ

2017年9月3日(日)の23:59が締切となります。

present01

present02

メンバー一同、皆様のご応募ぜひお待ちしております!

 


   \DMご紹介&昨年のHangab展をプレイバック/

2017/08/26

こんにちは!cafe&gallery LupopoさんにてのHangab展【Vol.2】前編もどんどん近づいてきました。
各メンバー制作そして広報に励んでおります。

今回のDMもメンバーのUKKARI.Rデザインです(ありがとうござます!)↓
個性様々な各メンバーの作品をいつも可愛く、そして読みやすくまとめてくれます。素敵っ。
DMを置かせていていただいたお店やギャラリー様情報もTwitterで随時更新していますので、そちらもチェックしてみてください!

LPP-DM-omote

LPP-DM-ura

 

さて、実際の展示はどんな雰囲気になるのでしょう??

せっかくなので去年のHangab展【Vol.1】の様子を少しご紹介。↓
場所はイベントスペースのニューロ吉祥寺さんにて、週末2日間の開催でした。
Tシャツ、アクセサリー、バッグや小物など、各メンバーの作品が色とりどり集まってとても賑やかな会場になりました。
Lupopoさんではお店の一角がHangab展スペースになるのでもっとコンパクトではありますが、同じくらい見て楽しい選んで楽しい、そんな空間にしたいなとメンバー一同準備を進めてます!

そしてそして、
来週8月28日からはHangab展開催に向けてTwitterでのプレゼント企画がはじります!!
詳細は当日Twitterにて発表いたします。blogでも追って掲載いたしますので、こちらもお楽しみに!

 

Hangab展vol.1_1 Hangab展vol.1_2 Hangab展vol.1_3
 大きな窓をショーウィンドウに👌 広い壁を埋めるのも楽しかったです!  バッグやTシャツもゆったり並びました。

 

   \出展レポート@浴衣まつり by kichi-bay

2017/08/08

7/28~7/30までの3日間、浅草雷門前にあるライオンビルディングで「浴衣まつり」が開催されました。
HangabからKitch-Bayが参加しました。

普段は撮影スタジオとして使われているレトロなビルをまるごと浴衣まつり仕様に。
入り口では浴衣がお出迎えです。

各フロア毎にテーマがあり、1Fは屋台のような設えになっています。
重厚なアンティークの机に、たくさんの作家さんの作品が並んでいます。
Kitch-Bayも広めのスペースを頂き、かなりの数を並べることができました。

浴衣の着付けや販売もしており、浴衣でご来場される方も多かったです。
購入されたものをそのまま付けて帰られる方も。
29日にはすぐ側で隅田川花火大会が行われたことで、たくさんの方に入場して頂けたようです。

また、なんとめざましテレビの朝のコーナーでイベントの取材がありました!
最近浴衣や着物のレンタルをしての浅草散策がブームになっており、そんな浅草にピッタリのイベントでした。

イベント公式ツイッター

​​

ktb-yukata01  ktb-yukata02  ktb-yukata03
入り口の様子、浴衣がおでむかえ 内部の様子、1Fは屋台仕様   kichi-bayのブース

   \ブログはじめました/

2017/07/22

今年9月と11月のHangab展に向けてブログを開設しました!
Hangabとしての活動はもちろん、メンバー各々のソロ活動や制作日記などをお届けしていきます!

まず初回はメンバー3人のソロ活動のお知らせです。
期日ギリギリのお知らせになってしまいましたが、それぞれ新作もご用意してお待ちしております!

 

kin.iro.hitode

個展:Stories of girls
場所:アリヴェデパール横浜店(横浜ジョイナスF4)
期間:2017年7月8日~23日(日)

 

kanata

イベント:Hand Made in Japan
場所:東京ビックサイト/ブース A-571
期間:2017年7月23日(日)

 

kichi-bay

イベント:浅草ハンドメイド夏祭り『浴衣まつり』
場所:浅草 ライオンビルディング
期間:2017年7月28日(金)~30(日)

​​​

kih-Stories of girls  knt-HMJ2017  kcb-lion
 kin.iro.hitode  kanata   kichi-bay